ミニマリストmuukoの穏やかにゆっくりと過ごすためのブログ

こんにちわ。muukoです。4歳と7歳の子供と夫の4人家族。フルタイム勤務しています。働きながら子育てをする難しさを日々痛感。その中でミニマリストという生き方を知りました。自分が考えたこと、体験したことなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

シンプルスキンケアでコスパもいい。

こんにちわ。

ミニマリストmuukoです。

 

以前化粧品は大好きでたくさん持っていました。

そして当たり前のように

 

メイク落とし 

洗顔

化粧水

美容液

乳液

の手順を踏んでいました。

 

しかしミネラルファンデーションと出会い

メイク落としをしなくてもよい、洗顔だけでよいものがあると知りました。

f:id:kokomumux:20190218090124j:plain

今まで持っていた化粧品は断捨離!!

今持っているのはこれだけです。

たくさん持っていたけど振り返れば使っていないものがたくさん。思い切って手放し少しづつ洗顔だけで落とせるものに変えていきました。

 

メイク落としせず

石鹸で洗顔(固形の牛乳石鹸

ソンバーユをつける

 

それだけ。

 

劇的に工程も減り楽になりました。

そしてアトピー体質敏感肌の私ですが肌の調子がよくなりました。

 

朝は洗顔せず蒸しタオルで拭くのみ。

コスパもいい!!

 

 

 

家事にしても何にしても

こうすることは当たり前って思っていることがたくさんあると思います。

シンプルにすることでまだまだ楽になることがたくさんあるかも。