ミニマリストmuukoの穏やかにゆっくりと過ごすためのブログ

こんにちわ。muukoです。4歳と7歳の子供と夫の4人家族。フルタイム勤務しています。働きながら子育てをする難しさを日々痛感。その中でミニマリストという生き方を知りました。自分が考えたこと、体験したことなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

幸せに気付く。

こんにちわ。
ミニマリストmuukoです。


インフルエンザがとても流行ってますね。
勤務先の病院でもピリピリしています。


そんな中長男(4歳)が昨日インフルエンザAにかかってしまいました。
午前中、病院に行ったときはまだ元気だったのですが、
夕方から熱も高くぐったりとしてきました。
座薬を入れ少し解熱したものの活気はなく。


夕食は食べず早めに寝たのですが・・・
22時過ぎになると、うなされもごもごと話し視線も合わず小刻みに震えていました。
会話もかみ合わず「ママ、ママ」「早く」。「人参が~」


そこで一瞬よぎったのは「インフルエンザ脳炎」「タミフルの副作用」
とても不安になりおろおろとしてしまいました。
しかし3時間ぐらいするといつもどおりに戻り視線を合わして会話をするようになりました。


今日の朝はとても元気。まだまだ熱はあるけど水分もしっかりととってくれます。
一安心しました。
高熱からのものなのか、しっかりと覚醒していないからなのか。
何だったんだろう。


子どもが病気をして改めて、

子どもの笑顔が見れることは当たり前ではない。
とても幸せなことなのにそのことに気が付いていない。

幸せってたくさんあるのに自分が受け取ってないだけだなあーと痛感しました。



子どもから教えてもらった昨日と今日でした。


インフルエンザはまだまだ流行っています。
みなさんも気をつけてくださいね。